やっぱり今週もメジロは回っているみたいです(平成29年8月27日)

やっぱり今週もメジロは回っているみたいです(平成29年8月27日)

みなさま良いフィッシングライフをお過ごしでしょうか?(この言い回しで始めるのまずいですかね?どこかの釣り番組で聞いたことがあるような気がしますw)

自分の釣果報告どころか釣行報告すらできないのが悔しいですが、ワタクシのタイラバの師匠から「羨ましがるやろなぁ思って」と釣果報告があったので報告したいと思いますw

ベイトもメジロもわんさかだそうです♪


明石メジロマダイ釣果詳細

師匠が釣行したのは平成29年8月27日の明石海峡周辺

タイラバ釣行で明石鯛2枚とメジロを獲ってこられました🐡


師匠から許可をもらったので記事にしたいと思います。

ここのところ師匠が毎週毎週6連勝くらいで数枚のタイを獲ってきて、写真とお話だけ聞くのでウズウズしているのですが、ワタクシ近場のエギングやシーバスにも行けない状況、、、。

友人のエギングロッドを選んでいる場合じゃないですw

スポンサーリンク




この時期の明石の青物は、深場ばかりを回遊するというわけではなく、結構大きく回遊するので、先週の記事に書いた岩屋一文字や垂水一文字、アジュール舞子や平磯海釣り公園も大型青物を狙うチャンスなんじゃないかと思います。

ブリ・メジロの回遊については(ちょこっとしか書いてませんが)コチラ

 

話を聞くと上げるのに20分くらいかかったそうな。タイラバロッドでメジロを上げる話を聞くだけで釣りのモチベーションがカナリ上がります。が、来月まで我慢我慢。

またホットな情報があったらお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク(advertisement)

当ブログでは、こうやって釣り場を紹介していますが、このブログで見た釣り場に行ったよ。という方は一人一つでもいいのでゴミを持ち帰っていただけるとありがたいです。死ぬまでキレイな海で釣りがしたい管理人のワガママだと思って聞いてやってください。
参考になったよー、という方。下のボタンでいいねしていただけると幸いです。

◎マップを使って釣り場を探す。→コチラ
(googleマップのマイマップへはコチラ
◎エギングの記事は→コチラ
◎ショアキャスティング・ショアジギングの記事は→コチラ
◎管理人のヘッポコ釣行記は→コチラ

関連コンテンツ(related contents)

この記事が役に立ったら
シェア・いいね ! しよう