ブリサワラの大型回遊?大阪湾青物情報

ブリサワラの大型回遊?大阪湾青物情報

皆様めちゃくちゃ暑い中、良いフィッシングライフをお送りでしょうか?管理人のワタクシはやっと来月くらいに久々の釣りに行けそうでワクワクしている次第です。

甲子園も終わったのにいい天気の日があんまりなくて、変な天気ばっかりで困りますね。。。(中村君のバッティングはすごかったですが♪)

そんな中今年も大阪湾は明石付近で大型青物の大型回遊情報が入ってきたのでお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク



明石海峡ブリ回遊情報

回遊の多かった場所は明石海峡の少し西側、ショアでいうと明石・垂水~北淡あたり(鹿の瀬~海峡付近)。ワタシが聞いた情報のメインはオフショアなのですが、なんしか群れがデカいらしくオフショアではメジロ~ブリサイズが結構上がっているみたいです。シーズン的にタイラバが多いはずなのですが、シャクってる船の方が多かったようです。ショアでもそろそろ期待大かもです。

例年通りならこの後、ショアでもアジュール舞子・垂水一文字・松帆の浦・岩屋一文字・翼港などでイワシを食いまくってかなり太ったブリがショアジギで上がるシーズンに期待が持てます♪

須磨周辺のサワラ回遊情報

こちらはそれほど大きい群れっぽくはないようなのですが、ちらほらサワラも跳ねだしたようです。例年ならこのシーズンはオフショアの日はタイラバの前に朝間詰めの跳ねてるサワラをナブラ打ちしてお土産確保!!なんてことをよくするんですが、今年は跳ねている個体はちょっと少ないようです。追っているベイトに関係しているのかもしれませんが、表層ではなくて中層にいてるみたいです。

この後の武庫川一文字や神戸空港周辺でのサワラ釣果に期待ですね♪


とりあえずつぶやき程度にこれくらいにしておきます。いつもオフショア釣行に連れてってもらってる方からの釣果情報とオフショア釣行のお誘いだってのですが、ちょっと行けそうになくて残念です。

それと岩屋一文字の渡船屋さん復活したみたいですね!!!一時期船頭さんがいなくて釣りに入れなかったので嬉しい限りです。

岩屋渡船さんのHPはコチラ

 

その他の釣行記はコチラ


《記事の内容はここまでです》



【お得情報】
あんまり釣り具を買えない(>_<)、、、釣り具代をインスタやツイッターなどのSNSでも無料のアフィリエイトなら結構簡単に稼げます 。まだあまり出回ってないから、登録して先に始める以外の選択肢なし!

»安心無料登録のもしもアフィリエイトを見てみる



1.ドメインを取得→2.レンタルサーバーを契約→3.ドメインとレンタルサーバーを関連付け→4.WordPressのインストールの90秒でコレと同じwordpressブログ が作れます。僕もオススメ。釣り具と釣行がタダになって、影響力を持つか否かは【始める】かどうかのみ。
»クラウド型レンタルサーバー








釣り場紹介記事へのリンクつき釣り場マップです
マップ右上の□をタップ♪



関連コンテンツ(related contents)


当ブログのオススメ記事










 





別にYOUTUBEチャンネルや釣り場マップなどへのリンクも最下部にありますので良かったらお願いします。


 

スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場晒すのにアンチの方、このブログを始めたキッカケが気になる方は

»コチラ


釣り場記事まとめページ!!
»和歌山南紀のエギングポイント一覧
»和歌山中紀のエギングポイント一覧
»和歌山の北風に強いポイント一覧
»日本海の北風に強いポイント一覧


Translate »