泉南深日港で春イカ釣果報告(泉南にもハルが♪)

泉南深日港で春イカ釣果報告(泉南にもハルが♪)

皆さま良いフィッシングライフをお過ごしでしょうか。

 

日本海でもちらほら春イカ釣果がでてきたなか、

大阪泉南でも春イカの釣果がでてきたみたいです。

 

釣り友から春イカ釣果の報告があったので記事にしたいと思います。

(大阪の南の方は全部泉南とかっていう表現使ってますが、それでいいのか分かんないんですが、、、)

スポンサーリンク




深日港でキロアップの春イカ釣果

 

昨日の平成30年5月23日、

雨の降る中釣り友が大阪は泉南深日港にエギングしに行ってきたそうです。

 

(エギングサミット2018in田辺を待ちきれずウズウズしてたんですかねw)

で、ここのところ調子がいいらしく、今回も上げてきました。

 

ででん。

泉南春のアオリイカたぶんキロちょい」だそう。

感覚でそんなもんらしいですw

 

はよ、はかり買ってくれよw

同行者が釣ったアオリイカを計ってウチで洗うとき悔しすぎるw

 

[rakuten]aorinetshop:10006916[/rakuten]

 

(僕が使ってるやつです。使いやすくて意外と電池が長持ち。

 

ライトもついてて使いやすいです。25kgまで計れます、、、

がそんな大きい魚もアオリイカも釣ったことないのでw

 

エギのシンカー掛けるフックみたいのがついてたら申し分なしです。)

 

釣り友とは同じ職場なのですが、昨日雨が結構降っている中サボ、、、、、いや、

休憩中に「今日深日いこかなと思うんやけど」と言ってたので、

「たぶんで前のカーブのメインポイント濁ってるで」と言ってたので悔しい!!

 

他にも泉南は深日港、みさき公園裏、とっとパークのならびのゴロタ

(道沿い)でちょくちょく春イカエギングの釣果がでてきてるみたいなので、期待大ですね。

個人的には春イカ前線が北上してきてくれるのは大歓迎。手軽にいけますしね♪

 

 

状況としては深日はちょい濁り、みさき公園裏はかなり濁ってたみたいです。

実際釣ったのは深日港の手前側のテトラ近く。

 

 

大雨明けの今日、ちょい水潮、ちょい濁りかもしれませんが、

 

「クッソ、エギング行きて―!!」って方はこの時期なかなかいいみたいですのでちょこっと出かけてみてはどうでしょうか。

大阪市内からも割と近いですよ。

スポンサーリンク



 


2018年発売の墨族の新エギ墨族柔と墨族剛

 

今回釣り友が泉南でキロアップをゲットしたエギの紹介です。

この前ちょこっと使わせてもらいましたが、「墨族柔ってどうなの?」についてちょこっと書きたいと思います。

(剛の方は使ってませんので柔だけ)

 

墨族柔遅い沈下速度を特徴にしているエギです。

2タイプあって墨族柔3.5号ノーマルは3.5秒~4秒/mと普通よりちょい遅めの沈下速度。墨族柔3.5号スローフォールは5.5秒~6秒/mとだいぶ遅めの沈下速度です。

(一般的なものは2.8秒~3.5秒/mくらいのものが多いです。)

使ってみてすごく思った特徴は2つ

フォール時の安定性が抜群にいい

 

3.5号にしてはシャクり味が軽い。(しゃくった感じが軽い)

これは普通の墨族でもそうなのですが、Draw4をメインに使っているワタシの感覚ではだいぶ軽く感じます。

なので墨族は秋にちゃかちゃかダートをさせるときに使うくらいだったのですが、この墨族柔は春イカ狙いにオススメのエギです。

[rakuten]nankiya00:10030458[/rakuten]

今回友人が泉南でキロアップをあげたのは、この墨族柔3.5号スローフォールのオリーブシュリンプGです。

春イカ狙いのエギング、シャローでのエギングでこの墨族柔はオススメです。

 

深日港の釣り場詳細ページはコチラ

みさき公園裏の釣り場詳細ページはコチラ

 

良かったら水潮の時のエギング濁りの時のエギングのコツについても別ページに書いてるので良かったら読んでみてください。

このブログのなかでは割と人気のページです。(エギングの時に水潮・濁り・風って大敵ですもんね)コチラ

 

その他の釣行記はコチラ








《記事の内容はここまでです》


【一度見てみて下さい】
このブログのYOUTUBEチャンネル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


!!圧倒的価格差!!

買取価格を比較してみたら驚くくらいの差がでました。



ビデオを持っていない方も安心。
短期間だけビデオカメラやドローンを借りれるサービス!
一度見てみるべし。

一択の動画編集ソフトPowerDirectorに関する記事一覧



新しい発見が必ずある!エギングに関する記事一覧




オススメのYOUTBE動画付き釣行記事

»三重の見え春イカどうやって釣った!?を見る

»和歌山ショアジギカンパチ釣行記を見る

»徳之島GTを求めてショアプラッギング釣行記を見る

»和歌山でデタ♪春イカ2キロアップ釣行記を見る




魚種別釣行記の一覧へ

  »エギング釣行記一覧へ

  »ショアジギング釣行記一覧へ

  »アジング釣行記一覧へ




スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場紹介記事へのリンクつき釣り場マップです
マップ右上の□をタップ♪




当ブログのオススメ記事










 


スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場晒すのにアンチの方、このブログを始めたキッカケが気になる方は

»コチラ


釣り場記事まとめページ!!
»和歌山南紀のエギングポイント一覧
»和歌山中紀のエギングポイント一覧
»和歌山の北風に強いポイント一覧
»日本海の北風に強いポイント一覧


Translate »