エギング&キャンプでchill & relax、おかぴ~・ひとっさん・ザッキーさん主催のCHILLAX CAMPが癒し楽しすぎた釣行記【和歌山11月】

エギング&キャンプでchill & relax、おかぴ~・ひとっさん・ザッキーさん主催のCHILLAX CAMPが癒し楽しすぎた釣行記【和歌山11月】

エギング界のレジェント達の開催する釣り&キャンプイベントCHILLAX CAMPに参加してきました。

 
控えめに言って、めっちゃくちゃ楽しかったので、その模様を動画と日記でお伝えします。
 
はっきり言って今から要checkです!!
 
 

スポンサーリンク

 

エギング&キャンプでchill & relax、おかぴ~・ひとっさん・ザッキーさん主催のCHILLAX CAMPが癒し楽しすぎた釣行・キャンプ動画

 

いつも通り動画から。

今回はネコビジョンさんの公式動画の前座と思っておいてください。

(更新・編集が早くなったでしょ?ぬるりと過ごしていますが、コレでも努力の漢なのですw)

 

 

 

ワタクシの動画は

仕事が忙しくてなかなか釣りに行けない人、釣りはしたことないけどアウトドアとか釣り・DIYには興味あるんだよね、な人に『癒し』的なものを感じてもらえれば。

をテーマにして動画編集しています。良かったらインスタなどで意見をもらえると幸いです。

 

動画撮影機材、動画編集ソフトについてはコチラで紹介しています。

 

YOUTUBEのチャンネル登録もよろしくお願いします

アナタの応援でなんとかかんとかやっていけます。

下のボタンをポチットするだけ(*ノωノ)

 

 

 

動画の更新を知らせるベルのマークをポチっとなして、通知をONにしてもらえるとありがたいです(*´▽`*)YOUTUBEチャンネルへは→コチラ

 

 

公式動画は現在編集中だそうです。

公式動画はネコビジョンさんのチャンネルで公開予定ですので、

よろしければネコビジョンさんのチャンネルに登録して、更新をお待ちください。

 

 

 

CHILLAXCAMPに参加してスーパーチラックス

 

今回は、言わずと知れたエギング界のレジェンド達

おかぴ~こと岡隆之さん

ひとっさんこと笠松仁さん

ザッキーこと宮崎智さん

が主催するCHILLAX CAMPに参加してきました。

 

何せ、特設インスタアカウントまで作って準備するまでの気の入れ様。

楽しくないわけがない!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHILLAX CAMP(@chillax_camp.usc)がシェアした投稿

 

詳細は上記のCHILLAX CAMPインスタ記事を見てもらえれば分かりますが、

11月11日(土)~11月12日(日)に開催された

釣り・キャンプ・野外イベント・BBQなどが楽しめるイベントです。

 

いや、、、、めっっっっっちゃ楽しめるイベントです。

 

 

キャンプサイトの大きさのこともあって、今回も参加抽選になったんですが

2回目があるなら、絶対見逃すべきじゃないのでインスタアカウントをフォローは必須です。

 

この記事はその模様を、

僕が精神と時の部屋(仮)に行ってしまう様子を記事にしたものです。

 

 

エギング&キャンプでchill & relax、おかぴ~・ひとっさん・ザッキーさん主催のCHILLAX CAMPの釣行編

 

まずは釣りから。

 

本当は移住先の近くの漁港で美味しい大アジを釣って、なめろうにしてBBQでふるまおう♪

って思ってたのですが、今年は遅いのか不調なのかまだ小さいアジしか釣れていません。

 

ですので、アジングはせずに直接集合場所の和歌山県西牟婁郡すさみ町のすさみ海水浴場へ。

 

 

 

 

つい2週間前にワタクシの開催するプチエギング大会、なましいたけエギング大会で会った面々もいれば、数年ぶりの方、全く初めての方ももう到着されてます。

 

まずは、エギング大会。

受付を済ませて、いざ、、、、、。

 

 

開会前に、YOUTUBE顔出しOKかの確認をしていると、他にもYOUTUBEをされている方も参加(順不同)。

 

 

ネコビジョンさん

 

 
 

Draw4ムービーの『岡さ~ん』の人( *´艸`)

縁あって、ボクの大会とかも支援していただいています♪

今回の公式動画はネコビジョンさんから。

 

とにかく動画が面白い!

 

 

Yamastyやますてぃさん

 

 
 

 

あの、、、トラセンのパックロッドほしいのですが、、、、w
 
 
 
 
KZ FISHING CLUB 【エギング】さん(ごめんなさい、なぜかチャンネル登録ボタンが作れませんw)
 
北陸のエギングを中心に動画をアップされています。
ボクのぬるりとした動画と違って、釣り方とか釣具の紹介もされています。
 
動画の通りスーパーチラックスモードになっていたので、お話できませんでした( ;∀;)
 
 
 
なましいたけ.COM

ボクw

見てる人が釣り行きたくなったらボクの勝ち、なかなか釣りに行けない人が少しでも癒えたらボクの勝ち。

をモットーにとりあえずザックリ編集して、とりあえず早く編集してリアルタイムな癒しを提供したいお遊びYOUTUBER www

 

 

 

 

 

ただ、ボクのしている大会でもそうなのですが、基本僕はのんびりと楽しく。

 

しかもこのCHILLAXは、

CHII & Relaxからきていて、まったりとくつろぐ。的なテーマ。

 

まあ、いつもどうりノンビリ釣りをしよう。

ってことで、集合場所から近い磯へ。

 

大会の時と同じ場所ですw

 

今年はなにせ、イカのいる場所といない場所の差が激しいので、

イカがいるって分かってるところでイカに遊んでもらいます。

 

 

まずはシャローから、、、、

釣れるには釣れるんですが、出てくるイカは全部ミニイカ。

もしかしてちょっと水深がある方にマシなサイズがいるのかな?

 

で、水深のあるエリアに動いて、、、、またミニイカw

 

今回はイベントの食事ブースにspicecurry Hanabeeさんがおいしいアオリイカカレーを出店されるので、

もしかしたら、お店で出すかも。と一応いくつかのイカはキープして帰ります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hanabee_curry(@spice_curry_hanabee)がシェアした投稿

 

あれ、、、、じゃあ、、、、

  1. 潮の効いてるとこの近くの水深1mくらいのシャローな湾(ミニイカ)
  2. 潮の効いてる水深が7mくらいあるとこ(ミニイカ)
  3. 潮の効いてるとこの近くの水深5mくらいの深めの湾(イカなし)

うーーん。

わっかんねw

 

中途半端なところに行ってみます。

潮が効いたり効いてなかったりする水深3mくらいのどっちつかずなとこw

 

意外とこういうのがいいんですよw

 

で、、、とりあえず、そこを手前から狙うと、ちょっとだけサイズの上がったイカさん。

300g弱くらいでしょうか。

 

 

ちょうど12時くらいで、太陽ものぼってぽかぽかしてきたので、

違うサイズのアオリイカの群れが入ってきたのかも。

 

と思って、高い場所に立つと。。。

いましたいました♪

 

5杯くらいちょうど沖から入ってきたところ。

 

とりあえず、ピっとキャストして、、、1杯。

 

 

次はちょこっと沖にキャストして、、、、落ちパクで1杯。

この2杯目にオスがついてきています。

 

春にはよくやりますが、秋にはめったとやらない竿を寝かせてイカが縦にならないようにしてそろりと入れ替えを試みました。

 

が、、、ふとよぎる雑念w

さっきのオスよりも今かかってるメスの方が大きいから、キッチリ獲ったほうがいいよな、、、でも一人だけキロアップもってったらカッコイイよな

 

www

 

ええい。

もうついてきてるオスは次のキャストでw

 

 

とギャフかけして、キャッチ。

次キャストした時には、ついてきていた個体はすでにどっかへ行ってましたw

 

その後、イカは数杯釣れましたがサイズは元の300gまでに戻ってしまったので、

14時の検量開始にはちょっと早かったですが、引き上げてイベント会場へ。

 

 

まっ今年の調子を考えるとボクからしたら十分かなw

 

 

エギング&キャンプでchill & relax、おかぴ~・ひとっさん・ザッキーさん主催のCHILLAX CAMPのイベントブース・キャンプ編

 

釣りから戻ると、芝生のイベントスペースにはいろいろなブースが設営されていました。

 

飲食ブースは

山の上の小さな洋菓子店meguruさん

西八丁珈琲店さん

Annpanto.さん

hanabee SpiceCurryさん

 

釣り具&アウトドアギアブースに

CRONOさん

OWNER(cultiva)さん

林釣漁具製作所さん

EVOLVING STYLEさん

 

個人ブース

つりねこぽんさん

ヘイタク工房さん

デビさん

たかみーさん

 

のブースがならんでいて、ほんのりフェスの雰囲気♪

 

あ、、、久しぶり、この感じw

(こう見えて、京都大作戦とかに毎年いってました、若いころはw)

 

 

で、、、とりあえず検量。

先に釣ったオスが560g

 

後で釣ったメスが、、、、、、560g???

 

イカの重さって分からないw

 

まあ今回はのんびり楽しめたしいいや(*’▽’)

 

で、ヒロオくんにDraw4のニューカラーを見せてもらい、他の方のブースもプラプラして、キャンプの準備へ♪

(この時もっといろんな人と話しておけばよかったw詳細は動画の通り)

 

キャンプは初めてなので、ゆっくりじっくり手伝ってもらいながらテント設営。

 

テントなどは実家から借りてきましたw

キャンプやってそう!と言われましたが、虫が苦手なのでやったことないんですよねw

 

テント、寝袋、、、、エアマット!?!?

 

これ、キャンプにめっちゃ便利でした。

(動画にも出てるやつ)

 

アイリスオーヤマ エアベッド ダブルアクションポンプの専用ポンプ付きで来客用ベッドにもキャンプにも万が一の防災グッズとしても使用可能 ABD-1N ネイビー

で、他の方もテント設営しているので見せてもらいます。

 

ほうほうほう。

みんな本格的(*’▽’)

 

みんなが結構持ってきてたのがポータブルバッテリー。

 

話を聞いているとめちゃくちゃ便利らしい。

思っていたよりも安いので、一番小型を購入して車に積んでおくと便利かも♪

 

 

高圧洗浄機に掃除機になんでも使えるし、

一番使いたいのは炊飯器とレンジ。

 

レンジが使えれば、お弁当を持って行って、釣れた魚でいいごはんを食べれる♪

 

なんて思いながら、

BBQタイムスタート。

 

 

雰囲気も最高です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

燈PRODUCT ⌇焚き火台ギアブランド(@akari_product)がシェアした投稿

 

美味しいお肉にマグロ、

いい雰囲気にいい仲間。

 

 

チラックスして、おのずと楽しくなります。

 

ボクも田舎から取り寄せた黒糖焼酎。

 

奄美黒糖焼酎 島のナポレオン 25度 1800ml 紙パック 6本セット

飲みやすくて、おいしくて、、、、、度数の強いヤツ。

 

悪酔いするので注意ね♪

 

 

 

、、、、、。

 

気づいたらテントの中で朝でしたw

 

豪華景品のビンゴ大会。

エギング大会の結果発表。

みなさんとの楽しい話。

 

 

お、、、、お、、、覚えてませんw

 

というか参加してたのかな?

 

朝に聞くと参加してたりしてなかったりやったらしいw

 

酒は飲めども飲まれるな。ってねwww

ちゃんちゃん♪

 

 

special thanks

 

スーパーチラックスモードの時にお水をくれた誰か(覚えていないw)

いつも釣り場教えてて、お菓子くれた彼♪

 

 

 

 

オマケ
 
この前自分でやったプチ釣り大会

 

 

CHILLAX CAMPの協賛メーカー

DAIWAさん

MAGBITEさん

IRIE FISHING CLUBさん

燈PRODUCTさん

GOODWOOD TERRACEさん

NEKO VISIONさん

すさみトラベルカウンターFRONT110さん 

 

まとめ

 

おかぴ~さん、ひとっさん、ザッキーさんが主宰するCHILLAX CAMP

最高にまったりした時間を過ごせる、釣り&キャンプイベント。

釣り&キャンプイベントと言うには惜しいほど、まったりとした時間を過ごすイベントです。

 

第一回の今回も抽選になったくらいですし、反響がスゴイので、第二回は、、、、抽選もれしそうな予感しかしませんwww

 

アナタも是非、次回の参加を検討してみては?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHILLAX CAMP(@chillax_camp.usc)がシェアした投稿

 








《記事の内容はここまでです》


【一度見てみて下さい】
このブログのYOUTUBEチャンネル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


!!圧倒的価格差!!

買取価格を比較してみたら驚くくらいの差がでました。



ビデオを持っていない方も安心。
短期間だけビデオカメラやドローンを借りれるサービス!
一度見てみるべし。

一択の動画編集ソフトPowerDirectorに関する記事一覧



新しい発見が必ずある!エギングに関する記事一覧




オススメのYOUTBE動画付き釣行記事

»三重の見え春イカどうやって釣った!?を見る

»和歌山ショアジギカンパチ釣行記を見る

»徳之島GTを求めてショアプラッギング釣行記を見る

»和歌山でデタ♪春イカ2キロアップ釣行記を見る




魚種別釣行記の一覧へ

  »エギング釣行記一覧へ

  »ショアジギング釣行記一覧へ

  »アジング釣行記一覧へ




スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場紹介記事へのリンクつき釣り場マップです
マップ右上の□をタップ♪




当ブログのオススメ記事










 


スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場晒すのにアンチの方、このブログを始めたキッカケが気になる方は

»コチラ


釣り場記事まとめページ!!
»和歌山南紀のエギングポイント一覧
»和歌山中紀のエギングポイント一覧
»和歌山の北風に強いポイント一覧
»日本海の北風に強いポイント一覧


Translate »