南紀ストリームブースター墨付けエギング釣行釣果報告(2月)

南紀ストリームブースター墨付けエギング釣行釣果報告(2月)

みなさま良いフィッシングライフをお過ごしでしょうか。

 

初めに書いたものが釣行記というか、

インプレばっかりになってしまったので釣行記として書き直しましたw

 

水温とかだけ参考にしてもらえればと思います。

 

釣行日

 

平成29年2月28日昼~夜中

 

釣行場所

 

すさみ千畳岩

 

表水温

 

18℃(ベイトは少なかったですが、触ったエギは終始温かい感じでした)この後、水温安定しそう。という情報も入ってます。今後が楽しみです。

 

潮と月

 

闇夜で大潮あけたての中潮(のぼりは緩め、下りはそこそこ。)

スポンサーリンク




釣行詳細

 

当日、天気予報では波が2m→1.5mに落ちる予報。

 

ガチのやつで久々に潮の岬に行こうかとも思ったんですが、

stream boosterの初出陣。

 

いい感じの場所で人がいないところで、

おもいっきりいろいろ試したかったんで干潮時にしか渡れないためほぼプライベート地磯になる南紀すさみの千畳岩に釣行しました。

 

当日、13時に渡磯し、翌夜中の1時に引き上げるまでひたすらシャクってました。

 

 

 

とりあえずいつものように水温チェック。

 

 

この日、水温は18℃です。

(すさみ)

 

あまり期待はしてませんでしたが、

stream boosterの墨付け式ということで、

満潮の19時まで千畳岩の西側先端でひたすらシャクり続けました。

 

アタリは全くなし、おさわりすらなし。。。

で、満潮潮どまり。磯の上で腹ごしらえして、再び次の干潮までひたすらシャクりつづけます。

 

 

下げの潮が効いてきて、

沖向きに流れ出した20:20頃にほんの軽く抑え込む様なアタリがあり、

 

合わせて寄せてくると目測で1.5kgくらいアオリイカ。

 

けっこうなウネリがあったので嫌な予感はしていたのですが、

5分くらい苦戦した後にギャフに失敗。未熟者です、、、。

 

[rakuten]nankiya00:10029492[/rakuten]

 

結局夜中1時半の干潮までにアタリはこの1回のみでした。

この釣り場、

沖(ちょい黒崎方向)に潮がいく時には潮流にのせて流しながら釣る感じで、エギが安定するのか何度かいい思いをしたことがあるので、頑張りつづけました。が、、、

厳寒期のエギングにはありがちですが、

激シブ、、、、。

 

アタリと新しい相棒の感覚だけ楽しめたのでヨシとして、夜中の干潮に帰りました。

新しい相棒カンジインターナショナルさんのEXR-710 stream booster(ストリームブースター)のインプレッションについてはコチラをご確認ください。

(あくまで素人目のインプレですけどw)

 

というか、、、、

軽くて扱いやすいショートギャフ買おうかしら( ;∀;)

 

ギャフ失敗パターンが多すぎる(+o+)

 

ちゃんちゃん♪

スポンサーリンク



 

釣果

 

ほげぇ、、、。

(いちおう目測1.5kgくらいのん寄せてギャフ失敗。ヘタッピです)

 

釣行の感想

 

stream boosterを使いたくて行ったので割と楽しめましたが獲れず。

掛けて寄せている時はウキウキでしたが、ギャフでバラした後5分くらいはへこんでました。

 

この磯から見える沖磯、一の島・二の島・三の島・西の一の島にはフカセの人がたくさん上がっていてグレはよく釣れてる感じでした。

 

この厳寒期、アタリがあるだけでもかなり嬉しいものです。

その分バラしたときのショックはハンパじゃないです、、、。

釣り座を決めたら取り込みする経路とか予定を立てながら釣りしますが、ウネリとかも考えておくべきかもしれないですね、、、。

スポンサーリンク





南紀すさみストリームブースター墨付けレッドモンスター狙いのエギング釣行のまとめ

 

やっぱり厳寒期のエギングはなかなか難しいです。

アタリのない中、潮が少しでも動いているポイントを付近で探して回遊待ちするのが定石かなぁと思います。

 

あと、

ウネリがあるときのギャフには気を付けましょうw

釣り座が高いところだと意外と距離感が掴めません。

 

3月は少し時間が作れそうで、

南紀エギング釣行を繰り返すつもりなので、

ココでええの釣れたよーと、いい報告ができればと思います。

 

使用タックル

エギングタックル

ロッド:ストリームブースターEXR710(カンジインターナショナル)☛インプレ

リール:セフィアCI4C3000s(シマノ)☛インプレ

 

その他の釣行記はコチラ








《記事の内容はここまでです》


【一度見てみて下さい】
このブログのYOUTUBEチャンネル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


!!圧倒的価格差!!

買取価格を比較してみたら驚くくらいの差がでました。



ビデオを持っていない方も安心。
短期間だけビデオカメラやドローンを借りれるサービス!
一度見てみるべし。

一択の動画編集ソフトPowerDirectorに関する記事一覧



新しい発見が必ずある!エギングに関する記事一覧




オススメのYOUTBE動画付き釣行記事

»三重の見え春イカどうやって釣った!?を見る

»和歌山ショアジギカンパチ釣行記を見る

»徳之島GTを求めてショアプラッギング釣行記を見る

»和歌山でデタ♪春イカ2キロアップ釣行記を見る




魚種別釣行記の一覧へ

  »エギング釣行記一覧へ

  »ショアジギング釣行記一覧へ

  »アジング釣行記一覧へ




スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場紹介記事へのリンクつき釣り場マップです
マップ右上の□をタップ♪




当ブログのオススメ記事










 


スマホでご覧の方は下部にツイッター・インスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

釣り場晒すのにアンチの方、このブログを始めたキッカケが気になる方は

»コチラ


釣り場記事まとめページ!!
»和歌山南紀のエギングポイント一覧
»和歌山中紀のエギングポイント一覧
»和歌山の北風に強いポイント一覧
»日本海の北風に強いポイント一覧


Translate »