北西暴風の中レッドモンスター狙いの南紀串本エギング釣行

北西暴風の中レッドモンスター狙いの南紀串本エギング釣行

記事を読む前に、、、

このブログでは釣り場を隠すことなく記事を書いています
釣果記事ならそこに人が集まるかもしれませんし、
釣り場記事なら新たな釣り場を見つけることができるかもしれません。

ですが、たくさんの人が釣りオモロっ!!ってなったらなんか嬉しいし、
みんなで仲良く楽しめばいいやんか。

と正直思うので、釣り場を隠していません。

ピッチャーがルールを無視してマウンドの15m前から投げる野球なんてクソつまらんくて、周りに大迷惑になるだけなのと同じで、
ルールを守らない釣りも楽しくなくて、周りに大迷惑をかけるだけだと思いますので 最低限のルールは守るようにお願いします。

このブログを見て行った釣り場は必ず
駐車場はキッチリ、
漁港の方や地元の方の邪魔にならないようにして仲良く、
叫んだりせず騒音を立てない、
人が多くても無理やり入ったりせず譲り合ったりして仲良く釣りする、
などのマナーを守って、自分の分だけでなく落ちてる分もゴミは必ず持ち帰り

また来るよ( *´艸`)って
来た時よりもキレイな状態で釣行を終える
よう、よろしくお願いします。
釣り人同志のケンカなんてもっての他(-_-メ)

釣り場が書かれていることを不愉快に思われる方には、その方が行ったことない釣り場も見つけられて「しゃーない許したるか」と思ってもらえるように頑張りますのでどうかご勘弁を。

ブログ管理人のワタクシは、
釣り場を晒すのは暗黙の了解でタブー、
そんなもん知ってる。。。
でも、誰のものでもない釣り場やし、マナーを守ってよりキレイにして帰るんなら、皆で仲良く楽しく釣りしたらええやんか、、、、、いけず( ;∀;)


自分の釣り場が荒れる?自分の釣り場がゴミだらけになる?
んだら、自分が行かへん釣り場はゴミだらけになったりマナー守らんと釣り禁になってええんか?
それってちょっと違うんちゃう?
当たり前ですが考え方は人それぞれなので僕はこう考えて、こんなブログを書いています。。。

悲しいことやけど、看板立ってても横にゴミ捨てるようなのがいてるのも事実、、、 みんながマナー守って、マナー守らん人に教えるような流れにならんと、 釣りできるキレイな釣り場が減ってくのは止めれへんって。。。

という考えで記事を書いています。
(もちろん釣り場を一切晒さない考えも分かります。釣りをする大半の方がそうですし、元々ワタシもそうでしたから、、、。)

それで守れるのは自分が行く釣り場だけ、、、だと思いませんか、、、( ;∀;)

釣り場の中には当分行ってない場所も多くありますので、「立ち入り禁止」とかになっていたら、引き返して別の場所で釣りするようよろしくお願いします。で教えていただけると幸いです。

(絶対目にとまる位置に書きましたが、コレはブログとしては読みにくいでしょうし、google様からしたらかなりマイナスやけど、意味があってココに書いてるので。皆さんよろしくネ(*´▽`*))
そんな感じで最後まで読んでやってください。携帯の方は横向けが見やすいそうです。ではでは、記事スタート!!



みなさま良いフィッシングライフをお過ごしでしょうか。

 

またまた懲りずに行ってきました。

赤系アオリイカ狙いのエギング釣行。

 

そろそろシーズン的にも終盤。

頑張るぞー!!と意気込んでいってきました。

 

数打ってもあたるものでもないですが、

数うたないとあたらないのでひたすら行きますw

ボクみたいなヘタクソは数うたなしゃあない( *´艸`)w

 

釣行日

 

平成29年3月14日昼~夜中

 

釣行場所

 

須江崎ズログチ

 

釣果

 

また釣ったらアカンミニ低水温の証のみ

 

 

まーたこのコか( ;∀;)

表水温

 

14℃

(ベイトは多かったです、ちと何の魚なのか分からなかったですがマイクロベイトでした。)

この水温ではちと厳しいですね、、、。

 

潮と月

 

満月大潮

(いつもの満月より大きくて明るい気がしました)

感想

めっちゃ明るい満月大潮なので、

北西の爆風を避けられる釣り場で頑張ったのですが、

結果は、、、。この時期のエギングはやっぱり難しいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク




北西暴風の中レッドモンスター狙いの南紀串本エギング釣行詳細

 

当日、大潮満月ということで気合を入れて口和深のアナ島か和深の地のエビスにエギング釣行しようと

釣友と相談して「どこ行くかなぁー」、、、って相談していたのですが、

天気予報では北西の風18m、、、、W

 

さすがにキツイやろ、、、( ;∀;)

 

行きたいなーって言うてた2つの磯はどちらも波風に弱い地磯なので、

断念して北西風にめっぽう強い串本大島の須江崎にあるズログチに釣行しました。

 

 

ココ。

 

超深の地磯でここでエギングするのは冬くらいなのですが、

北西の風を背に受けて後ろに壁がありほぼ無風のように感じました。

 

風を避けるのには成功w

(すさみ方面に釣行してた友人からは「えげつない風やったで」と報告を受けました。)

 

 

昼に釣り座について水温を測ると、、、

 

 

14℃。おいおい話が違う、、、。

と思いながらも、引き返すのもおっくうなので、

夜23時までズログチで回遊待ちのシャクりを続けました

 

、、、20時過ぎ頃に

コツンとちっちゃなアタリ。

 

アワセると何かがついてます!!!

イカ!!!!

 

でも、、、、なんかwww

 

 

 

お気に入りのDraw4の4号、モンスターザライドスポットグローにアタックしてきたイカくん。

また釣ったらアカンイカです。

しかもエギのサイズとイカのサイズが同じwww

 

ちょっと赤いみたいやけど、キミじゃないのよ( ;∀;)

赤い大きいアオリイカくんを呼んできて♪とリリースしました。

 

でも、、、よく聞くのは

ヤリイカやケンサキイカが釣れる時はアオリイカはいてない。

 

まあ、でもヤリイカ釣った直後にアオリイカ釣った経験も無くはないから、

分らんよ。。。とシャクり続けましたがアタリすらなし。

 

水温が上がったり下がったり不安定なここ最近の南紀。

今年の赤系シーズンも残すとこあとわずか。

 

残念ながら釣果報告にすらなっていないので水温報告程度に思っておいてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク





北西暴風の中レッドモンスター狙いの南紀串本エギング釣行のまとめ

 

大蛇行によって

冬場に黒潮が近づかなくなって久しい南紀、、、。

 

しぶーい。です。

冬場の南紀の水温も上がらなくなってしまって、

冬のエギングが厳しくなってきました( ;∀;)

 

冬イカを久しく釣ってない気がしますがまだまだ頑張るw

 

使用タックル

エギングタックル

ロッド:ストリームブースターEXR710(カンジインターナショナル)☛インプレ

リール:セフィアCI4C3000s(シマノ)☛インプレ

 

今回行った釣り場は

須江崎ズログチ、和歌山県南紀串本大島のショアジギングとエギングにオススメの北西風に強いドン深地磯

 

その他の釣行記はコチラ




参考になったよーって方はイイネやシェアしていただけると幸いです。別にYOUTUBEチャンネルや釣り場マップなどへのリンクも最下部にありますので良かったらお願いします

よかったらYOUTUBEチャンネルの方も応援&チャンネル登録お願いします。



◎マップを使って釣り場を探す。→コチラ

◎エギングの記事一覧は→コチラ

◎ショアキャスティング・ジギングの記事一覧は→コチラ

◎管理人のヘッポコ釣行記は→コチラ

スマホでご覧の方は下部にインスタ・facebookもあるのでフォローお願いします。 最新情報が分かる、、、かも?w

◎釣り場晒すのにアンチの方、このブログを始めたキッカケが気になる方は→コチラ

関連コンテンツ(related contents)





ブレイズスマートEV   

吉宝
Translate »